NEWS

昨日も有難いことに面談2件と午後から事務作業の合間にバタバタしております。

面談していると様々な考え、人生に触れさせて頂きます。

人はどうしても過去の経験から現在の価値観が作られているので
同じ結婚についてのイメージも様々です。

親や周りに結婚が上手くいかない人の中にいると、結婚は辛く苦しいものになります。
上手くいっている人の中にいると同じ結婚でも楽しく幸せなものになります。

調査でもよほど辛い経験が無い限り、ほとんどの人はいくつになっても
人生で幸せな結婚を1度くらいはしてみたい、パートナーと楽しく人生を楽しみたいという願望は実は
心の奥底
にあるそうです。人間も動物で性別も所詮、男女しかいませんし(基本的に(^-^;))
人類の長い歴史の中でも環境は変われど脳はあまり変わらず、本能的生理的に適齢期にはパートナーを
探すセンサーは働くのです。

しかし、現代メディアや様々な理由で頭でっかちで考え過ぎて壁に当たり諦めてしまっていたり、
先延ばしにして後々後悔する事になる人が多い気がします。
そしてちゃんと相手の意見を確かめず勝手な思い込みやネガティブなイメージをしがちで
そして傷つくのが怖いから行動しない事。。。受け身過ぎるなど(^-^;

もったいない!!
1度きりの人生。その気が少しでもあるなら悩まず早く行動する。出逢いが無いなら安心出来る出逢える
場所へ足を運ぶ。それでもいないならもっとチャンスを広げる手段(相談所など)を考える。
そしてお付き合いが続かないなら原因を考えてみて、改善出来るならする。出来ないならプロにアドバイス
頼んでそれを実践してみる。
もしかしたら2人の間にそれとなく相手の意見を聞いてくれたり、間を取りもってくれる人がいたら。。
壊れなかった人達も多くいるようです。
そうするとすれ違いは無いし自然消滅も無いのですよ☺周りに応援する人がもっといたらと思いますし、
いないなら気軽に相談所を活用してください。

特によりチャンスを広げたい方や、より良い結婚へのアドバイスなど欲しい方は
手段としてぜひ取り入れてください。
餅は餅屋ですし、出来たらご自分と相性良くて、ちゃんとしたアドバイスもくれる方を。
アドバイザー、カウンセラー、コーチも選ぶべきです。
大手、小規模、色々ありますし、金額、関わり方も違います。
でも結婚相談所はそういう応援をしてくれる人を味方につけて
出逢いのチャンスをより広げ、一緒に人生のパートナーに出逢う所なのです。

ある程度は相手への条件も大事ですが、もっとシンプルにもっと本能的に、感覚的に。
自然に話が出来る、話が合う気がする、お金の考え方の感覚が似てるな
など一緒にいてお話したらそういう感覚をもっと大事にして欲しいなと思います。

そして、あまりネガティブに考えずに(気持ちはとってもわかりますが)
もっとポジティブシンキングが出来たらもっと楽にシンプルに
人生を歩めるし、パートナーを見つける事も出来るでしょう。

その考え方の癖などおひとりずつ見つける事、そしてどうしたらよいかわからない方には
少しでも1歩を踏み出せるよう応援させて頂いています。
でも気づかれてより良く変わっていかれて
もしくはより多くのチャンスの中から未来のパートナーに出逢われる姿を
身近で応援させて頂くのは私にとっても何よりの喜びです!

私も学ばせて頂きながら、よりお力になれるよう頑張ります!!

*****************************
入会を視野にいれている方の婚活無料カウンセリングをしております。
まずはお話をしてみませんか?
ご興味ある方はお問合せフォームよりお申込みください。

また、入会ではなく結婚生活の悩み(離婚)もお問合せ頂き
カウンセリングしております。
誰にも相談出来ず、悩んでおられる方
少しでもお力になれたら幸いです。
【非会員・結婚されてる方の婚活・結婚カウンセリング】
カウンセリング料 60分(5000円)
お近くのカフェなどで相談にのります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly